こんな街で暮らしたい・町田駅のクチコミ 【OCN不動産】

町田駅周辺の住みやすさ・評判情報

掲載日:2022/3/17

こんな街で暮らしたい!

「便利で物価の安い繁華街」

数々の大型商業施設が立ち並ぶ駅前周辺は、横浜や八王子周辺からも多くの人が訪れ、平日休日問わずに買物客でにぎわい、首都圏南西部で最大の繁華街とも言われている。一方で、駅から15分ほど歩くと、閑静な住宅街や自然豊かな公園があり、駅前の雑踏が嘘のように静かな生活環境が整っている。
都心に比べれば、家賃や物価も格段に安いうえに、横浜や新宿まで電車で30分程度という利便性も高い。学生や新社会人にオススメのエリアである。

こんな街で暮らしたい! 町田

町田ってどこにあるの?

町田ってどこにあるの?

買う

町田で
買うSHOPPING

都内最大規模のショッピングエリア
駅前は都内でも類をみないほど複合商業施設に溢れにぎやか。
日用品の購入が便利で、休日のショッピングも楽しむことができる。

駅前ショッピングビル

[駅前商業施設]

駅前でオシャレを楽しむ

駅前ショッピングビル JR町田駅前は、複合商業施設に溢れている。北口構内から直通で行ける『OIOI』や『LUMINE』のほか、駅前広場すぐの場所には、約140ものテナントがそろったエリア最大級のションピングセンター『町田東急ツインズ』も。
駅から徒歩30秒以内に、これだけの大型施設が軒を連ねるのは、都内でもなかなかお目にかかれない。小田急町田駅前には『西友』もあるので、日用品の購入も便利だ。

駅前ショッピングビル駅前ショッピングビル

駅前ショッピングビル

周辺マップ   
住 所 JR町田駅前周辺

食べる

町田で
食べるFOOD

ココだけの極上メニューを堪能
チェーン店が多いエリアだけに、個性のある味が楽しめる店舗は貴重な存在。仲見世商店街の小さなハンバーガーショップ『jamijami』の絶品メニューがオススメだ。

jamijami

[ハンバーガー]

やみつきになる絶品バーガー

jamijami 駅前の大通りから道幅2メートル足らずの狭い裏路地。町田のディープスポットとして知られる『仲見世商店街』の中にあるハンバーガーショップ。カウンター6人ほどが座れる小さな店内だが、出されるハンバーガーの大きさには驚くばかり。
15種類のうち、多少の差はあるにしても、そのほとんどが高さ約10センチの大ボリューム。驚くのは見た目だけではない。特注のバンズや牛100パーセントの手ごねハンバーグなどのこだわり素材に、自家製のソースを加えたその味は、一度食べたらやみつきになるおいしさ。テイクアウトもできるので、満席の場合は、家ででも味わってほしい。

ジャミジャミバーガー、フレンチフライポテトM

おすすめメニュー Recommend

ジャミジャミバーガー
(フレンチフライポテトM)

季節によって中身が変わる看板メニュー。サルサソース、タルタルソース、ピクルスとすべて自家製で、ほかでは食べられない絶妙な風味を味わえる。男性でも1食分はあるボリュームも魅力のひとつ。

jamijamijamijamijamijami

jamijami

周辺マップ
住 所 東京都町田市原町田4-5-18 仲見世商店街内
電 話 042-722-0526
営業時間 11:30~24:00
定休日 不定

楽しむ

町田で
楽しむENTERTAINMENT

心静まる穏やかな休日に
駅から徒歩約15分ほど歩くと、閑静な住宅街の中にある『芹ヶ谷公園』。楽しい遊具や豊かな自然はファミリーに最適。また、公園内にある『国際版画美術館』で展示を見たり、ワークショップに参加してみるのはいかが?

国際版画美術館

[美術館]

世界的に希少な版画美術館

国際版画美術館 奈良時代から現代まで、日本をはじめとした世界中の版画約2万1千点を収蔵する版画専門の美術館。歌川広重の『保永堂版 東海道五拾三次』シリーズや棟方志功の『ニ菩薩釈迦十大弟子』シリーズなど、貴重な作品も多く、企画展も活発に開催。世界的にも希少な美術館として知られ、遠方からの来館者も多いという。
また、広く美術、工芸作品等を制作しているグループや個人に施設を貸し出したり、併設された版画工房やアトリエでは、連日のように一般の方が作品を制作している。

お客様参加イベント

おすすめ Recommend

お客様参加イベント

版画工房・アトリエでは館主催の講座が一年を通して開催され、様々な版画の制作を学ぶことができる。また公開制作は、アーティストの制作の様子を間近に見ることができる人気のイベント。

国際版画美術館国際版画美術館国際版画美術館

国際版画美術館

周辺マップ
住 所 東京都町田市原町田4-28-1
電 話 042-726-2771
営業時間 10:00~17:00、土日祝10:00~17:30
定休日 月曜日(祝日、振替休日の場合翌日)、
12月28日~1月4日

芹ヶ谷公園

[公園]

ファミリーに最適な公園

芹ヶ谷公園 ターザンロープや各種遊具のある冒険広場や水遊びができるせせらぎやジャブジャブ池など、子どもが喜ぶ施設が多数設けられた公園。また、春は桜が見事に咲き誇る大広場、秋は紅葉がキレイな散策路など、季節の移り変わりも楽しめ、大人にとっても最高の癒しスポットになるので、家族連れには最適。住宅街の中心に位置するため 、周囲が静かな環境なのもうれしい。

虹と水の広場

おすすめ Recommend

虹と水の広場

巨大なシーソー型の彫刻から大量の水が勢いよく飛び出す噴水。底の浅い池のようになっている2~3歳くらいの小さい子どもも水遊びを楽しめる。

芹ヶ谷公園芹ヶ谷公園芹ヶ谷公園

芹ヶ谷公園

周辺マップ
住 所 東京都町田市原町田5-16
開園時間 6:00~18:00(7~9月は19:00まで)

・掲載情報について
最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

アクセス

町田の
アクセスACCESS

新宿も横浜も約30分で行けちゃう!
東京都と神奈川県の境に位置するこのエリアは、電車を使えば、新宿や渋谷といった東京の主要都市と横浜のどちらにも30~40分ほど。家賃も安いので、学生や新社会人の通学や通勤には最適なエリアだ。

電車:町田から

「goo路線サービス」

横浜駅へ → 約33分(横浜線)

新宿駅へ → 約37分(小田急線急行)

渋谷駅へ → 約36分(小田急線急行~下北沢より京王井の頭線急行)

表参道駅へ → 約40分(小田急線急行~代々木上原より東京メトロ千代田線)

路線図|町田

タクシー(深夜割増):町田まで

横浜駅から → 10,900円

新宿駅から → 12,580円

渋谷駅から → 11,380円

※参考値となります。

gooストアキャンペーン
OCNご利用者さま向け 保管付き宅配クリーニング特別キャンペーン

検索履歴

最近検索した条件

 

最近見た物件

 
NTTデータ スマートソーシング
OCN不動産について

ページの先頭へ