こんな街で暮らしたい・原宿駅のクチコミ 【OCN不動産】

原宿駅周辺の住みやすさ・評判情報

掲載日:2022/3/17

こんな街で暮らしたい!

「ファッションと神社の街」

ファッションの街として世界にその名を轟かせる原宿は、1970年にファッション雑誌に紹介されたことで、若者人気が沸騰。78年に『ラフォーレ原宿』ができてからは、もともとの閑静な住宅街から衣料品店などが数多く開店。ショッピングの街へと変貌を遂げて以来、80年代の"竹の子族"や"裏原宿"などの一大文化の拠点となった。
また、都心にあって70万平方メートルもの大自然を誇る明治神宮は、日本でもっとも初詣客が多い神社とも言われ、平日休日問わず参拝客でにぎわう。物件の賃料は都内トップクラスだが、アートや文化の情報感度が高い人にはオススメのエリアだ。

こんな街で暮らしたい! 原宿

原宿ってどこにあるの?

高円寺ってどこにあるの?

買う

原宿で
買うSHOPPING

原宿と言ったらコレ!
先端ファッションの店が数多く集まる『竹下通り商店街』は奇抜なファッションをする若者が多く、東京の観光スポットとして海外にも広く知られている。また、その竹下通り商店街で全国に根づいたクレープも、おやつがてらに味わいたい名物的存在だ。

竹下通り商店街

[商店街]

原宿のランドマーク商店街

竹下通り商店街 言わずと知れた原宿のランドマーク商店街。原宿駅竹下口から伸びる400メートルほどの通りの両側に、ゴシック&ロリータなどの派手なファッション専門店やクレープ屋、アイドルショップなどが立ち並ぶ。店舗の入れ替わりが激しいなかで、1979年頃、原宿を中心に流行した・竹の子族・ブームを作った『ブティック・竹の子』など、30年以上続く老舗なども点在。世界的にも個性的なストリートとして、外国人や遠方からの観光客でにぎわっている。買わずとも眺めているだけで、満足感を得られる稀有な商店街である。

竹下通り商店街竹下通り商店街竹下通り商店街

竹下通り商店街

周辺マップ   
住 所 東京都渋谷区神宮前

食べる

原宿で
食べるFOOD

食事をワイワイ楽しもう!
チェーン店が目立つ大通りから小道に入ると、このエリアに根づいた店舗がぽっと現れる。隣接したギャラリーをコラボするお好み焼き店やリーズナブルな値段で本格フレンチが味わえるブラッスリーなどで、気軽にワイワイと食事を楽しもう!

さくら亭

[お好み焼き・もんじゃ焼き]

個性的な夜を楽しみたい

さくら亭 原宿通りを小道に入った裏路地にある鉄板焼き専門店。隣接した『デザインフェスタギャラリー原宿』のアーティストたちが、壁一面に描いた派手な絵柄や文字が特徴的で、店内は原宿らしいにぎやかな雰囲気だ。2Fにはしっぽりと落ち着く和風建築のテーブル席があったりとシーンに合わせてさまざまな利用ができるのもうれしい。
こだわりのメニューも実に個性的で、秘伝のタレと山芋を使用したお好み焼きも絶品。大人数で訪れたい名店だ。

さくら亭

周辺マップ
住 所 東京都渋谷区神宮前3-20-1
電 話 03-3479-0039
営業時間 11:00〜23:00(LO22:00)
定休日 なし

楽しむ

原宿で
楽しむENTERTAINMENT

都内有数のパワースポットへ
昨今有数のパワースポットとして人気を集める『明治神宮』。お参りの後は、約17万本もの樹木が植えられた都心の大自然を散策したい。

明治神宮

[神社]

大自然と神社に癒されよう

 1920年、明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社として創建され、日本でもっとも初詣者が多い神社としても知られる。約70万平方メートルにも広がる森は、創建当時、日本全国の青年団によって造園された人工林で、約246種17万本の木々が生い茂っている。そのため、珍しい野鳥も多くオオタカなどの希少な鳥も観測されているのだとか。
ここ数年では、御苑にある『清正井(きよまさのいど)』がパワースポットとして注目を集め、若い女性などの参拝者が増えているという。大自然と社の荘厳な雰囲気を体いっぱい味わって、たっぷりと癒されてみてはいかが?

清正井(きよまさのいど)

おすすめ Recommend

清正井(きよまさのいど)

安土桃山~江戸時代初期まで活躍した武将・加藤清正自らが堀ったという伝説の井戸。都心では珍しい湧水で、周囲の豊かな自然とともにパワースポットとして人気を博している。携帯の待受画面にするとご利益があるのだとか。拝観には当日配布の整理券が必要。
※ 整理券は開苑時より御苑北門にて配布。

明治神宮明治神宮明治神宮

明治神宮

周辺マップ
住 所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
電 話 03-3379-5511
時間 季節によって異なる
定休日 なし

・掲載情報について
最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

アクセス

原宿の
アクセスACCESS

利便性の高さは文句なし!
JR山手線で渋谷まで3分、新宿まで5分の原宿駅。JR改札を出てすぐにある東京メトロ明治神宮前駅を利用すれば、千代田線・副都心線も使えて乗り継ぎの幅がグンとアップ!通勤やプライベートでも利便性は高い。

電車:原宿から

「goo路線サービス」

渋谷駅へ → 約3分(JR山手線)

新宿駅へ → 約5分(JR山手線)

品川駅へ → 約16分(JR山手線)

赤坂駅へ → 約6分(東京メトロ千代田線)

大手町駅へ → 約16分(東京メトロ千代田線)

路線図|原宿

タクシー(深夜割増):原宿まで

渋谷駅から → 約1,060円

新宿駅から → 約1,380円

品川駅から → 約4,180円

※参考値となります。

gooストアキャンペーン
OCNご利用者さま向け 保管付き宅配クリーニング特別キャンペーン

検索履歴

最近検索した条件

 

最近見た物件

 
NTTデータ スマートソーシング
OCN不動産について

ページの先頭へ