こんな街で暮らしたい・用賀駅のクチコミ 【OCN不動産】

用賀駅周辺の住みやすさ・評判情報

掲載日:2022/3/17

こんな街で暮らしたい!

「緑豊かなファミリーの街」

砧公園やプロムナードがあり、緑豊かな用賀はファミリー層の住人が多いエリアだ。駅から少し離れると閑静な住宅地が広がるため、物価はやや高めという印象もあるが、駅前にディスカウントストアが古くからあるため、意外にも安め。八百屋や肉屋が並ぶ古くからの商店街もしっかり残っているのも、うれしいポイントだ。
交通アクセスがよく、緑豊かで買い物スポットにも困らないとあって、用賀は誰にとっても住みやすい街なのだ。

こんな街で暮らしたい! 用賀

用賀ってどこにあるの?

用賀ってどこにあるの?

買う

用賀で
買うSHOPPING

元気の源! 用賀のこだわり食品
大きな屋敷も多い用賀は、毎日の生活にもこだわりを持っている人が多いエリア。特に食生活となれば、そのこだわりもひとしおだ。そんなニーズから、用賀には百貨店でも手に入らないような逸品を扱う専門店がある。
今回は、用賀の住人に限らず訪れたくなる、魅力的な専門店に注目。

花めぐみ 用賀店

[蜂蜜専門店]

「皇居の花々から採った貴重なはちみつ」

花めぐみ 用賀店 日本で売られているはちみつのわずか5%という希少な国産はちみつを扱う専門店。棚には岩手のゆりの木蜜や会津若松のアカシア蜜、愛媛のみかん蜜など、養蜂家が丹精込めて手がけたはちみつが並ぶ。ミツバチは時期ごとに1種類の花から蜜を集める習性があるため、花ごとのはちみつができる。
なかでも花めぐみオリジナルが「お堀一番・お江戸蜜」シリーズ。これは皇居周辺の花から採蜜したはちみつだ。岩手の養蜂家が永田町の社民党ビルの屋上に巣箱を置いて、4月から2ヵ月間かけて採る。その間の近郊の花の移り変わりに合わせて、さくら、ゆりの木、皇居の果樹園のみかん、銀座のマロニエの花と4 種類のはちみつが採れる。花の香りが強く、あと味さっぱり。はちみつが苦手という人こそ、ぜひお試しあれ。

ニュージーランド マヌカハニー

おすすめアイテム Recommend

ニュージーランド マヌカハニー

用賀店のみの限定品で、店で唯一の外国産はちみつ。ニュージーランド原産のマヌカという木の花から採ったもの。ほかのはちみつに比べて抗菌作用が強く、のどの痛みやピロリ菌の殺菌、胃腸の不具合などの悩みにいい。現地では医薬品として、薬局で販売されているほど。

花めぐみ 用賀店花めぐみ 用賀店花めぐみ 用賀店

花めぐみ 用賀店

周辺マップ   
住 所 東京都世田谷区用賀4-12-1
電 話 03-3708-8383
営業時間 12:00~21:00
定休日 日曜日
URL http://hanamegumiyoga.com/

楽しむ

用賀で楽しむENTERTAINMENT

緑豊かな環境でリフレッシュ!
用賀の住み心地のよさを住人に尋ねると、まず返ってくるのが「緑の多いところ」。用賀駅から1kmほどの距離には砧公園があり、さらに足を延ばせば馬事公苑もある。駅から砧公園まではさまざまな街路樹が植えられたプロムナードも伸びていて、季節の植物を眺めながら散歩するにはぴったり。

用賀プロムナード

「和歌に導かれながらのんびり文学散歩」

用賀プロムナード 用賀駅から砧公園までは、用賀プロムナードという心地よい遊歩道として整備されている。1キロほど続くプロムナードの砧公園側500mは、淡路瓦が敷き詰められていて、瓦を葺くという意味の“いらか”から「いらか道」と呼ばれている。
道中には、瓦で作った橋をかけた人工の水路があったり、一人掛けや寝転がれるくらいの広さのものなどユニークなベンチがいくつも置かれていたり、大きな鬼瓦のオブジェが顔を出していたりと、遊び心たっぷり。また、瓦には百人一首の和歌が刻まれていて、清少納言などおなじみの歌人の歌もあるので、読みながらのんびり散歩を楽しみたい。

用賀プロムナード用賀プロムナード用賀プロムナード

用賀プロムナード

周辺マップ
住 所 東京都世田谷区用賀4、上用賀5周辺

砧公園

[ 公園 ]

「お花見にサイクリング。多目的に使える広大な公園」

砧公園 砧公園といえば、東京随一の桜の名所。東京ドームおよそ8個分にもなる広い敷地にはソメイヨシノやヤマザクラなど約930本が植えられていて、シーズンには各地からたくさんの人が訪れる。もともと都営のゴルフ場だった緑地を、家族で楽しめる公園をテーマに造成し、1957年に砧公園として開園した。園内は芝生が広がるファミリーパークを中心に、野球場やサッカー場、サイクリングコース、バードウォッチングエリアなどがあり、多目的に利用できる。
遊具で元気いっぱいに遊ぶ子供たちや芝生でお弁当を広げる家族連れ、植物の撮影に没頭する写真愛好家など、その過ごし方はまさに十人十色だ。

世田谷美術館

おすすめスポット Recommend

世田谷美術館

砧公園北側にあって、アンリ・ルソーなどの素朴派や世田谷ゆかりの作家の作品を収蔵する美術館。常設展に加え、世界の美術館と提携した企画展も開かれていて見どころが多い。敷地内にはガラス張りになった開放的なレストランもあり、美術鑑賞の後にぜひ立ち寄ってみたい。

砧公園砧公園砧公園

砧公園

周辺マップ
住 所 東京都世田谷区砧公園
電 話 03-3700-0414(砧公園サービスセンター)
URL http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index004.html

・掲載情報について
最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

アクセス

用賀の
アクセスACCESS

乗り換えなしでショッピングもビジネスも
かつては玉電(東急玉川線)の停留所があった用賀。現在では二子玉川や三軒茶屋に挟まれ、やや地味な印象があるかもしれないが、アクセス面は良好。渋谷へは約11分で、表参道や大手町へも乗り換えなしで行くことができる。ショッピング、ビジネスの拠点として最適な街だ。

電車:用賀から

「goo路線サービス」

溝の口駅へ → 約7分(東急田園都市線)

二子玉川駅へ → 約3分(東急田園都市線)

渋谷駅へ → 約11分(東急田園都市線)

表参道駅へ → 約14分(東急田園都市線~渋谷より東京メトロ半蔵門線)

大手町駅へ → 約28分(東急田園都市線~渋谷より東京メトロ半蔵門線)

路線図|用賀

タクシー(深夜割増):用賀まで

渋谷駅から → 約3,940円

溝の口駅から → 約2,600円

※参考値となります。

gooストアキャンペーン
OCNご利用者さま向け 保管付き宅配クリーニング特別キャンペーン

検索履歴

最近検索した条件

 

最近見た物件

 
NTTデータ スマートソーシング
OCN不動産について

ページの先頭へ