東大和市駅(西武鉄道拝島線)の新築マンション一覧 - OCN不動産

東大和市駅(西武鉄道拝島線)の新築マンション一覧

検索条件 : [沿線]西武鉄道拝島線  [駅]東大和市  [条件]価格未定の物件も含める

西武鉄道拝島線

お探しの条件に該当する物件はありませんでした。
条件を変更して再度検索してください。

検索方法を変更

  • エリアから探す
  • 路線から探す
  • 地図から探す
  • 通勤・通学時間から探す

条件を選択

価格

専有面積

間取り

駅またはバス停からの時間

入居時期

更新

キーワード

こだわり条件を選択

設備

立地

構造

規模

東大和市駅(西武鉄道拝島線) 新築マンション - OCN不動産

東大和市駅(西武鉄道拝島線)の新築マンション一覧。NTTコミュニケーションズのOCN不動産。東大和市駅(西武鉄道拝島線)から分譲マンションをエリア、沿線駅から簡単検索。豊富な物件情報で住まい探しをサポートします。

東大和市 地域情報

東大和市は、1919年11月の村制実施の際、政争の盛んであった芋窪、蔵敷、奈良橋、高木、狭山、清水の6カ村が大いに和して一つの村にまとめられたことから、その名も大和村と称していました。1954年5月3日には町制を施行し、大和町が誕生。そして、1970年10月1日には、市制を施行し、名称を東京の大和ということから、「東大和」と改め、現在に至っています。

主な祭り・行事
産業まつり 市民体育大会 市民文化祭 福祉祭 健康市民のつどい ロードレース大会 多摩湖駅伝大会 グルメコンテストうまかんべぇ~祭 平和市民のつどい ひがしやまとスイーツウォーキング 東大和まちフォトコンテスト
市区独自の取り組み
<日本一子育てしやすいまちづくり>待機児童の少なさは多摩地域で上位。病児・病後児保育室では、子どもの急な発熱等に対応するお迎えサービスを実施。また、市の保育課には、保育に関する相談を行う保育コンシェルジュを配置。また、学童保育所では、開所時間を午後7時まで延長し、学童保育所に入所できなかった児童に対しては、児童館等でランドセル来館事業を実施するなど、子育て世帯にとって子育てしやすい環境を整備している。
子育て関連の独自の取り組み
(1)病児・病後児保育室の「お迎えサービス」(病児・病後児保育室の保育士等が保護者に代わって保育園に児童をお迎えに行き、ドクターの診察の上病児・病後児保育室で保育を行う。タクシー代無料)(2)保育士の人材派遣会社からの紹介料の補助(東大和市では、保育園が保育士を人材派遣会社から紹介を受けるのに必要な紹介料[60万円程度]の半額を補助することによって、人材確保を促進し、保育定員拡大に努める)

ページの先頭へ