春日部市樋籠の賃貸・賃貸マンション・アパート・賃貸一戸建て物件一覧 - OCN不動産

春日部市樋籠の賃貸情報から部屋探し

検索条件 : [エリア]春日部市(樋籠)

近辺の町名から探す

お探しの条件に該当する物件はありませんでした。
条件を変更して再度検索してください。

戻る

基本情報

賃料

 ~

間取り

面積

 ~

物件種別

建物構造

築年数

駅からの時間

画像・動画

情報の新しさ

キーワード

人気のこだわり条件

その他のこだわり条件を見る

春日部市 地域情報

春日部市は、2004年に市制施行50周年を迎えた旧春日部市と同年に町制40周年を迎えた庄和町が2005年10月1日に合併し、県内第7位の人口約24万人を有し、県東部の中核都市として誕生し、2008年4月1日に、県内5番目の特例市に移行しました。

主な祭り・行事
大凧あげ祭り 春日部夏まつり 春日部藤まつり かすかべ平和フェティバル かすかべ商工まつり 産業祭 農業祭 酉の市 かすかべ押絵羽子板と特産品まつり JazzDayかすかべ(年2回) 春日部コミュニティ夏まつり 春日部市大凧花火大会 粕壁エイサー 大凧マラソン大会 銚子口の獅子舞 不動院野の神楽 やったり踊り 赤沼の獅子舞 倉常の神楽囃子 東中野の獅子舞 西金野井の獅子舞 榎の囃子神楽 かすかべ音楽祭 夕涼みフェスタ まちかどコンサート 等
市区独自の取り組み
春日部市に特別住民登録されている「クレヨンしんちゃん」を、「市の子育て応援キャラクター」、「まちの案内人」として活用し、市の子育て支援施策やまちの活性化、魅力向上の充実を図っている。高齢化に直面している団地に活気を取り戻すため、市とまちづくりにおいて総合的に連携している大学の学生に居住してもらい、地域に貢献する活動を実施する取組みを行っている。
子育て関連の独自の取り組み
子育て中の人が、子どもを一時的に預かってもらえるファミリー・サポート事業を実施。既に小学生以下の子ども2人以上と同居しており、3人目以降の子どもを出産した家庭に、ファミリー・サポート無料券を10時間分交付。利用できるのは生後6ヶ月から小学生の児童で、有効期限は発行日より1年間。ただし、有効期限内でも対象となる第1子が小学校を卒業してしまう場合は、その年の3月31日までとなる。市外からの転入者も同様に対象となる。

ページの先頭へ