大阪狭山市池之原の賃貸・賃貸マンション・アパート・賃貸一戸建て物件一覧 - OCN不動産

大阪狭山市池之原の賃貸情報から部屋探し

お探しの条件に該当する物件はありませんでした。
条件を変更して再度検索してください。

戻る

基本情報

賃料

 ~

専有面積

 ~

築年数

駅徒歩

間取り

物件タイプ

キーワード

人気のこだわり条件

その他のこだわり条件を見る

大阪狭山市 地域情報

大阪狭山市は、西暦616年に築造され、現存する日本最古の人工の溜池といわれる狭山池を市の中央部に抱えています。狭山藩北条氏活躍の歴史とともに、河内南部地域の要地として知られてきました。大阪市から30分という地の利から、人口が年々増加をたどり、1987年10月に府内で32番目の市として誕生しました。

主な祭り・行事
さやま芸術祭 だんじり祭り 狭山池まつり 産業まつり 桜まつり
市区独自の取り組み
開庁時間の拡大(2007年12月より、第1・第3土曜日[9:00~12:00]を開庁している) 市民協働の活性化(地域内の自治会や住宅会、NPO、市民活動団体、事業者などが中学校区を単位として、自主的に一堂に会してまちづくりについて話し合う場である『まちづくり円卓会議』制度を創設している)
子育て関連の独自の取り組み
(1)認定子育てサポーター事業を実施(2)発達障がい児等療育事業「手をつなGO!」を実施(3)市内29ヶ所に赤ちゃんの駅を設置(4)利用者支援事業(保育・子育てコンシェルジュを子育て支援センターに配置し、基本型として実施すると共に、保健センター他担当窓口との協力・連携体制を整備)(5)中高生向けの命のふれあい授業を開催(6)妊産婦タクシーチケットを交付(7)産科医療機関で助産師による授乳指導や育児相談などが受けられる産後ケア事業を実施。

同じ条件で他のジャンルを探す

ページの先頭へ